ブランド :
フェンディルイヴィトン率いるLVMHグループに所属している「FENDI」。グループ全体が業績好調でもちろんフェンディも絶好調です。
ルイヴィトン、ディオール、フェンディ、ディオール、ティファニーなど人気ラグジュアリーブランドが多数所属しているLVMHグループですが、昨年、今年前半と市場別に見ると日本が最も成長率が高いそうです。
コロナも落ち着き、日本国内の富裕層に加えて海外からの観光客も増え、百貨店などの売り上げが激増していることが成長率に繋がっているんでしょうが・・・凄いですね。
デザイナーはキム・ジョーンズウィメンズのクリエイティブ・ディレクターには、キム・ジョーンズが就任しています。ウィメンズを担当するのは初めてというキム・ジョーンズですが、すでに周知のとおりフェンディは絶好調です。
ディオールのメンズも担当しているキム・ジョーンズは、現在LVMHグループにはかかせない存在となっています。
ウィメンズ新作はサッチェルバッグ「カモン」2023年秋冬に向けて販売開始された新作がフェンディ カモン(C‘mon)。とっても覚えやすく馴染みのあるネーミングです。
正面にメタルのFFロゴがデザインされ、チューリップのような丸み感のあるフォルム、ミディアム、スモール、ナノの3サイズ展開で、カラーは黒、白、赤、ピンク、茶、ベージュ系が揃っています。FFジャカードファブリックでももちろん展開されています。
シンプルながらもセンスを感じるフォルムと色合いが好印象のコレクションです。限定コレクションとして販売?されていますが、今後定番化も期待されます。
サッチェルとは英語で“satchel”と書き、「学生かばん」「小型かばん」を意味し、たいていショルダー付きのバッグを指します。
バッグの上部を覆うようなフラップ付きのバッグのことのようですが、最近は様々なバッグをサッチェルバッグと呼んでいますね。
今年から、フェンディのジャパンブランドアンバサダーに就任した川口春奈さん。日本ではドラマや映画で大活躍の人気女優さんですが、気さくで気取らない、親近感のある印象。
幅広い年齢に支持される理由は、たくさん理由があります。そんな川口春奈さん、さまざまなシーンでフェンディのアイテムを身に着けています。
フォーマルだけでなく、かなりカジュアルな装いでも着用しているので真似しやすく、かなり参考にもなります。
3サイズ展開のフェンディ「C’mon」。
ミディアム、スモール、ナノサイズと販売されています。ミディアムサイズも幅25cmほどなので、コンパクトな印象です。
カモン ミディアム
ブラック
スムース&フルグレインレザー バッグ
定価 ¥ 396,000
カモン スモール
ブラウンFFジャカードファブリック バッグ
定価 ¥ 324,500
カモン ナノ
ブラックレザー チャーム
定価 ¥ 159,500
今の時代に合った、最低限の荷物が入る程度の収納力ですね。いちばん大きなミディアムサイズでも幅25cm。コンパクトなショルダーバッグでの展開です。
どんなコーディネートにもしっくりくる、いたってシンプルなバッグ。さりげなくおしゃれな「カモン」バッグ。個人的には、定番化してほしいな・・・。
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