ブランド品買取の買取小町

  • LINEで
    スピード査定
  • 宅配買取
    送料無料
  • 安心の対面
    店舗買取

遊び心満点 エルメスのプティアッシュ【PETIT H】のバッグカバー『カザックGM』

ブランド :

エルメス
DATE / 2021.06.18

HERMESのプティアッシュ【Petit H】とは

みなさん、エルメスのプティアッシュをご存知でしょうか?

petit h(プティ アッシュ)はエルメスにかかわっている職人やデザイナー、アーティストが自由な発想で作り上げた作品の数々です。

2010年からスタートしました。

『この世に価値のない素材はない』という発想から製品にならなかった素材から価値を見出し製品化するという考えから生まれたプティアッシュ。誕生する製品はどれも独創的、個性的なものばかりでまさに『世界に1つだけ』のものばかりです。

今回はそんなプティアッシュの中から可愛いアイテムをご紹介します。

プティアッシュからバッグカバーが登場

なんと、エルメスのバッグ自体をすっぽり覆ってしまうバッグカバーです。

その名は『カザックGM』です。

かつてエルメスが製作していた騎手の勝負服【カザック】にインスピレーションを得て誕生した作品で、シルクとレザー素材を使用したリバーシブル!

格子柄、星、数字といった騎手の衣装を代表するモチーフがデザインされた表面と、エルメスを象徴するモチーフがプリントされた裏面という2パターンが楽しめるバッグカバーです。裏面は雨からバッグを守れる撥水加工が施されたシルクが使用されています。

プティアッシュらしい、ユニークな発想で制作されているこのバッグカバーです。そしてオンラインで見つけて注文した場合どんなモチーフやカラーが届くかわからない!サプライズ感たっぷりで楽しませてくれるのもプティアッシュです。

このバッグカバー カザックGMですが、『ケリー』32・35・40、『バーキン』30・35・40、『ガーデンパーティ』36、『24/24』35、『ドゥブルサンス』45といったエルメスの人気バッグにサイズが合うように作られています。

大切なエルメスのバッグを保護しながらもファッショナブルにしてくれるバッグカバーです。梅雨の季節にぴったりのアイテムです。

なかなかお目にかかれない?プティアッシュ

もともと、エルメスの製品は欲しいからといって手に入らないのが現実問題。バーキンやケリーが欲しくても、欲しい時にブティックに行っても購入できません。

ひとつひとつ職人が丁寧に製作しているエルメスの製品ですので・・・仕方がありません。簡単に手に入ったら価値も下がっていくことでしょう。

そして、オリジナリティあふれどんな製品が発売されるかわからない『PETIT H』もエルメスの入手困難アイテム同様になかなかお目にかかることのできないのが現実です。さらに1点もののプティアッシュですので、欲しい!と思ったアイテムがいつ出てくるかわかりません。

いつ巡り合えるかわからない、そんなことも楽しみながら自分の欲しいプティアッシュが発売されるのを待つこともエルメスらしい楽しみ方なのかもしれませんね。

HERMESを高価買取

当店では、エルメスのレザーバッグを中心に、アクセサリー、ジュエリー、時計、プレタポルテといった多くのコレクションを買取強化しております。

ご自分のコレクションの査定額が、お手軽に確認できる『LINE査定』をぜひご利用ください。お持ちの製品の写真を何枚か撮影していただき当店のLINE公式アカウントに送信するだけで、おおよその買取価格が知ることができます。ぜひ、ご利用ください。

トップページに戻る

手数料・キャンセル料無料、お試し査定CONTACT

まずは一度、お問い合わせください。

買取小町の「買取強化ブランド」

買取小町では只今、以下のブランドを強化買取を行なっております。