ブランド :
ブログリモワとティファニーが2023年9月に初コラボです。
スーツケースブランドとジュエリーブランドという異なった業種がコラボ!と話題となっています。この2つのブランドはLVMH/モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン グループに所属している同一グループです。
今回のコラボレーションは、同一グループだからこそ誕生したコラボレーションでもあります。今回発売されたスーツケースやジュエリーケースは、2つのブランドのいいところどり!
即完売、入手困難必須です。
リモワは、1898年にドイツで創業されたブランドです。当初は創業者の名前から由来した別名がついていましたが、1930年に創業者の息子が会社を引き継ぎ【RIMOWA】という名が誕生しました。
アルミニウム合金やハイテク素材のポリカーボネイト製のスーツケースが人気です。強度を増すための表面の凸凹のリブ加工がブランドとしてのシンボルとなっています。
2016年よりリモワはLVMHグループの傘下に入りました。
2018年にはロゴを刷新。細めなロゴでいたってシンプルに。
2018年にモノグラムも同時に変更となりました。ロゴとモノグラムが変更となり、数年が経過しイメージが定着してきた印象です。
LVMHの傘下に入ってから、さまざまなブランドとのコラボレーションを定期的に発表し限定商品として販売されています。スーツケースブランドとしてのイメージが強いですが、バックパックやショルダーバッグにも力を入れ始めさらに注目のブランドです。
ティファニーは、1837年にアメリカで創業されたジュエリーブランドです。世界中に愛されているジュエリーブランド、日本では知らない人はいない!?最も有名なジュエリーブランドかと思います。
ティファニーは、ハリーウィンストン、ブルガリ、カルティエ、ヴァンクリーフとともに【世界5大ジュエラー】に位置付けられています。
ティファニーは2021年よりLVMHグループの傘下に入っています。2021年以降、メンズジュエリーにも力を入れていて、現在人気が加速中です。
2016年以降、リモワはさまざまなブランドとのコラボレーションを発表しています。LVMHグループ内のラグジュアリーブランドとのコラボや、ストリート系ファッションブランド、スポーツブランドなど幅広いジャンルとのコラボレーションによって限定コレクションが発表されました。
2020年のサマーコレクションで登場した「DIOR and RIMOWA」。リモワの定番ラゲージであるトランク、キャビン、ハンドケース、そしてショルダーバッグとして登場した「パーソナル」からコラボが販売されました。
2021年にはリモワ×フェンディがコラボ。
リモワとモンクレールとのコラボレーションは、2014年、2016年、2020年と3度販売。いずれのコラボレーションも数量限定のため、非常に希少性も高く二次流通で出回っている数も少ない商品です。
2023年9月に発売した限定コラボのリモワ×ティファニーは3種類が販売されました。これまでにないジュエリーケースも登場し、ティファニーらしさがプラスされたコラボレーションです。
残念ながら、即 完売・・・。
Rock Cut Cabin 515,900円
Jewelry Personal 320,100円
Jewelry Case 693,000円
スーツケースの王道ブランドとして人気のある「リモワ」。定番シリーズはもちろん大人気ですが、さらに限定コラボなどが販売されると売り切れ必須となります。
当店では、リモワの製品を買取しております。他店に負けない査定価格が提示できるよう日々努めております。まずは、ご自分のリモワ製品がどのくらいの価格で買取となるか、お気軽に『LINE査定』をお試しください。
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