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ルイヴィトンBTS(防弾少年団)といえば、韓国を代表するアイドルグループ。現在、世界各国に多くのファンを抱え世界を代表するアイドルグループに成長しています。
日本でも、BTS人気は凄まじいものがあります。体感的には、日本国内のアイドルグループよりBTS人気のほうが高いのではないかと思うくらい年齢性別問わずに人気です。
現在日本では第四次韓流ブームと言われています。コロナ禍の中で「ステイホームを」と呼びかけられ自宅にいる時間は増えました。家にいるなら、動画を観たり音楽を聴く時間が増えます。そんな中で韓国ドラマやK-POPに触れることで人々を魅了していきます。コロナ禍の状況が、韓流ブームをさらに拡大したんではないかと強く思っています。
そんな世界中に影響力のあるBTSが、ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)のグローバルアンバサダーに就任しました。
これまでもBTSのパフォーマンス中の衣装は大きな注目を集めていました。昨年のBTSといえばDIORの衣装を着用しているシーンを多く見かけました。コンサートのステージ衣装もDIORが製作している時期もありました。今年からは、DIORと同一グループ(LVMH)のルイヴィトンのアンバサダーになるということですので、今後しばらくはBTS=LOUIS VUITTONとなることでしょう。
世界を魅了しているBTSのメンバーですが、まだBTSに詳しくない方のためにメンバーをおさらいです。個性豊かな7人組で現在は20代中盤から後半の年齢に。
韓国と言えば、徴兵制度が国民の義務となっています。韓国では18~28歳の健康な男性は全員、約20カ月間の兵役につく義務があります。
先日『BTS法』なる法案が韓国で可決されました。国内外で韓国のイメージを大きく向上させたと文化体育観光部が推薦した、ポップカルチャーのアーティストについては、兵役を30歳まで延期できるとする法案です。そのBTS法によってBTSのメンバーは兵役に行くことを少しだけ延期することができています。
ルイヴィトンの公式サイトで、韓国のソウルで行われたルイ・ヴィトン 2021秋冬メンズ・コレクションが公開されました。すでに発表になっているコレクションですが、BTSが着用するとさらに注目度が増すことでしょう。
なかなかハイレベルなサングラスをさらっと身に着けて似合ってしますジミン。
2009年頃のコレクション『ミロワール』を思い出させるキラキラしたシルバーのアルゼール。
今回のコレクションは『グリーン』のカラーがポイントに。このトートも人気が出そうです。
シュガの着用しているショルダーとスニーカーはセットで身に着けたいですね。
Vの持っているドリンクホルダーは間違いなく入手困難になるでしょう。(非売品かもしれませんが)
個人的に、このにんじんがぶら下がったトートバッグが非常に気になります。
ヴァージル・アブローの個性が今回も存分に表現された、ルイヴィトンの秋冬メンズコレクション。
発売が待ち遠しいですが・・・またもや争奪戦になりそうなアイテムもちらほら。
2021年は、ルイヴィトンとBTSのコラボレーションがさまざまなところで見ることができそうです。今後の動向もチェックしていきたいと思います。
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