ロレックスやルイヴィトン、エルメス、シャネル等のブランド品の高価買取は「買取小町」へ
ブランド :
※買取価格は相場によって変動します
まずは一度、お問い合わせください。
フリーダイヤル、お電話でのお問い合わせ
買取小町では只今、以下のブランドを強化買取を行なっております。
取り扱いアイテム
【今回の買取について】
買取商品:シャネル A01113 マトラッセ23 クラシックフラップバッグ ラムスキン 黒 シルバー金具
今回は、大人気アイテムであるシャネルのクラシック ハンドバッグからA01113を買取させていただきました。
カラー→黒
素材→ラムスキン
金具→シルバー
型番→A01113
製造年→番号25番台(2017年頃)
A01113は「マトラッセ23」や「マトラッセPM」と呼ばれ、長きに渡り人気アイテムのチェーンショルダーバッグです。全体的に使用感あり、小傷は多数あり、四隅にも擦れがありBランクと評価させていただきました。素材がラムスキンであるため、使用に伴った小傷は必ずと言っていいほどついてしまいます。そんな小傷がついていても、A01113は高額査定をつけさせていただくケースがほとんどです。マトラッセは、今後もおそらく大幅なモデルチェンジをすることなく永遠に愛されるデザインだと予想されます。定価もますますあがってしまい直営店でも入手が難しくなっているため、中古の需要が今まで以上に高まっています。
【マトラッセのレザーについて】
シャネルの定番チェーンショルダーバッグは、主に2種類のレザーが主流となっています。「ラムスキン」と「キャビアスキン」という名称を聞いたことがある方も多いと思います。ラムスキンは、生後1年未満の羊の革を使用しています。牛革より軽く、柔らかく繊細なレザーです。キャビアスキンとは牛革につぶつぶの型押し加工を施したレザーのことをそう呼びます。その名の通りキャビアのように見えるため名付けられました。現行品ではキャビアスキンのことは『グレインドカーフスキン』と呼んでいます。シャネルのHPで「キャビアスキン」と検索しても何もヒットしませんのでご注意ください。
またシャネルの定番チェーンバッグを「マトラッセ」と呼んでいますが、その名はいわゆる“通称”となります。マトラッセとはもとはダイヤ型のステッチのことをマトラッセと言います。ようするにマトラッセステッチを施したチェーンバッグを「マトラッセ」と通称で呼んでいるということになります。正式名称は「クラシック ハンドバッグ」となります。シャネルのバッグは、ちょっと呼び名があいまいなのが正直なところです。間違いないのは、欲しいアイテムがあったら型番をチェック!に尽きると思います。
【当店の買取について】
買取小町は、新宿に店舗を構えております。新宿伊勢丹や新宿マルイメンから徒歩ですぐの場所に位置しております。店頭買取のお客様はぜひ店頭へお越しください。また、LINE査定・宅配買取をご利用していただくお客様も非常に多くご好評をいただいております。店舗に来店することなく、自宅で完結できるLINE査定と宅配買取をセットでぜひご利用ください。現在、LINE公式アカウントを新規でご登録のお客様には買取金額UPのクーポンを配布中です。
※LINE査定をご利用の際は、製品自体の画像をお送りください。キャプチャ画像、スクリーンショット等での画像では査定をお受付できません。
※製品の状態や買取日など様々な要素で買取価格は変動します。買取実績に載っている買取価格は買取金額を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。